この日は早朝から、飲まず食わずで撮影を続けましたが、ラッシュ後の運用列車も一通り撮影できたので、昼食を兼ねて一旦、日方に戻ることにしました。
1.デ13 (野上中~北山:1993年9月)
午前の部の最後の撮影は、デ11の真横からのカットです。相変わらず、広告が目立ちます。
2.車庫全景 (日方:1993年9月)
日方に戻り、食事の前に構内を撮影しました。この時本線に出ていたのは、モハ25とデ13です。それ以外の車両はすべて車庫にいましたが、この頃だったか構内に立ち入っての撮影が禁止となり、以下の構内写真は連絡口のホームから撮影したものです。
3.モハ25 (日方:1993年9月)
日方駅に佇むモハ25です。これも連絡口のホームから撮影したものです。モハ25のこちらの顔は、テールライトの尖がり帽子がご愛嬌です。
4.クハ104+モハ31 (日方:1993年9月)
朝しか走らないクハ104は、いつもの場所でモハ31と昼寝です。
5.デ12、モハ26 (日方:1993年9月)
構内の外れには、デ12とモハ26が昼寝中です。モハ26は朝は走っていましたが、デ12はこの日はお休みの様でした。
6.モハ25、デ11 (重根:1993年9月)
日方構内の撮影後は食事を済ませて、再び午後の撮影です。午後はいつもの重根へ向かいました。
重根は日中の列車交換駅です。ここでタブレット交換もあるので有人駅でした。ちょうど運用中のモハ25とデ11の交換が撮影できました。
7.デ11 (幡川~重根:1993年9月)
そして、いつもの幡川~重根間です。ここの棚田も稔を迎えていました。これから夕方までの彩の変化が楽しみです。